DINKSの幸せを考えるブログ

DINKSによるDINKSのためのライフスタイルを紹介

DINKSに子供ができたら

こんにちは。今日は「もしDINKSの妻が妊娠したら」がテーマです。

 

私にとって、妻から言われるフレーズで最も恐ろしいこと、それは…

 

「生理がこない」です!

 

『おいおい待て待て、心当たりはないぞ…』と心の中で思うわけです。

もちろんしてますよ、デキないような対策は。

 

でもやっぱり不安になります。

当然、妻はもっと不安でしょう。

 

普通の夫婦であれば期待をするところなのかもしれません。

でも私たちDINKSにとっては恐怖と不安でしかありません。

 

「本当にデキてしまっていたらどうしよう…」

 

男性の私にとっては生理のことは詳しくありませんが、早まったり遅れたりすることはよくあることかもしれません。

 

だから毎回「ちょっと遅れてるだけだから大丈夫だろう」と思いますが、それでももしデキていたら…と考えるわけです。(妊娠検査もある程度日数が経たないと判定できないんですね)

 

妻とも「もしデキてたらどうしよう」という話をします。

でもその段階ではなかなか踏み込んだ話はできないのが本音です。

 

お互いに「どうしようね~」なんてはぐらかしあいになってしまいます。

深く踏み込んだ話をするのがお互いに怖いのです…

本気で「どうするか」は、その段階ではなかなか考えられないし、話し合いもできないのです。

 

ちょうど先月もそうでした。

妻から「来ない」と言われ、すごく不安になりました。

妻は「ちょっと遅れてるだけだからそのうち来るよ~」と軽い感じで言っていましたが、内心は僕よりももっと不安だったんだろうと思います。

 

でもお互いにそれ以上は踏み込まず…

 

ちなみに、こういうことがあって不安になる度に、「やっぱり自分は子供が欲しくないんだな~」と改めて自分の気持ちを実感します。

 

で、先月は約10日遅れで無事に来ました。

「ふ~」と気が抜けるように安心する瞬間です。

 

毎度恒例行事なのですが、妊娠が無かったことが確認できて、ようやく「もしデキていたらどうした?」と話をするわけです。(本当は先にしておけよと言う話ですが、なかなかできないんです…)

 

妻は「やっぱり生みたくはない。でも降ろすは降ろすでその勇気があるかどうか…」と言っていました。

 

自分としては「本心としては生んでほしくない。でも実際にそれをやるのは自分ではなく妻だから無理強いはできない」という気持ちです。

 

結局、「もしデキたら」という仮定で話をしても結論は出ないんです。

本当にそうなったときに、自分たちがどんな気持ちになるのか。

やっぱり不安と失望なのか、それとも気持ちが変わるのか…

 

他のDINKSさんたちはどうなんでしょうかね?